2013/01/06

インドネシア、マレーシア出張記 マレーシア編(1/2)


今回からマレーシア編です。
滞在期間は4日間でした。

スカルノ・ハッタ国際空港からKLIAへは2時間。
飛行機の中でボーっとしていると、あっという間に到着。

インドネシアに行く時も感じたんだけど、広い。
この空港ターミナルって、あの黒川紀章氏が設計したのね。

んで、シャトルに乗って、イミグレへ。
すると、スゲー人の多さ。

入国するだけで1時間ほどかかりました。
後ろにいた、イラクから来た人たちと仲良くなってしまいましたよw
てかさ、1時間も入国するのにかかってしまったので、荷物は空港事務所に移動されていました。

マレーシアへの入国にはVISAや入国カードが要りません。
最初、入国カードが無いって一人騒いでたけど、イラクの人たちに教えてもらい一安心。
だけど、指紋を取られました。
(意外と入国が厳しそうな感じがしました。別室に行かされる人が結構いてましたよ)

無事、入国し、タクシーに乗って、
Petaling JayaってところにあるSUNWAY PYRAMID TOWER HOTELへ。

お部屋はこんな感じ。
ちょっと古い感じはするけど、落ち着いたいい感じ。

このホテルはリゾートホテルみたいな感じで、スパやプールがあるんです。
プライベートで来ても充分遊べるところ。また、ショッピングモールにも繋がっていてて、
食べるところには困らない。そう、イオンもありましたよ~。

PYRAMID TOWER HOTEL側から高級ホテル側。
ね。でかいプールがあるでしょー。

ショッピングモールの1階はスケート場になってるんですよ。

ホテルへの入口の道路はこんな感じのイルミネーション。

同行者が脚を傷めてしまい、あまり遠出ができませんでした。
結局、ショッピングモールのレストランで食事をして、とっとと部屋で休みました。

次の日は、受注が決まっている案件のキックオフミーティングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿