2012/07/09

ワタクシとしたことが。。。。。

先日のこと。

会社で、図面をシコシコと作成していました。
すると、ワタクシのところの電話が鳴るのです。
工場の方からの電話です。

は「はい、はむです。」
工「お疲れ様です。はむさんって、タイの案件を担当してましたよね。」
は「はい。担当しています。」
工「ちょっと、聞きたいのですが、いくつかの図面が出てないのですけど。」
は「え? 何が出ていないのですか?」
工「Aという図面が出ていないのです。」
は「提出しているはずですが。。。。」
工「そうなんですか? こちらには来ていないようなんですけど。」
は「わかりました。確認してご報告させてもらいます。」

タイの案件は、一部は過去の図面が利用できるのですが、
それ以外は新作になります。
なので、図面を作らなければなりません。

確認したところ、Aという図面そのものは作っていたのですが、
未提出だったようです。

自分では、提出したつもりだったのですけど、、、、
しかも、図面管理もキッチリしていたのですが、しっかり抜け漏れていました。

ワタクシとしたことが。。。。

図面そのものを作成したのは、1ヶ月も前。
その間、放置状態でした。


あかんー。


これでは、商材が作れない。

ということで、図面の提出状況、作成状況を再度見直しました。

すると、出るわ出るわ。
未提出や報告していない図面が。。。。


ぐえー。


やばいっす。

ちゃんとやらんといかん。
と思う、今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿