2012/05/21

おかしくね?


ちょっと、毒を吐きます。
スルーしていただいて結構です。


4月に新入社員がウチの部署に来ました。
41歳の人。
もう入社して1ヶ月半になります。

彼に、ここで出てくる同僚B、Cは話したことない。
というか、声をかけない。

ワタクシは社長から新入社員のよろず相談係を仰せつかっているのですが、
それ以外に、仕事上でもチョコチョコ声をかける。

すると、わからないこととかを聞かれるし、
間違えたやり方をしていれば、指摘をする。
自分のわからないことを聞かれると、調べて答える。

自分のスキルを上げるのにも良いはず。


なのに、声をかけない。
何なのこの人たち。。。。


見てて感じるんだけど、
自分のコト以外は全く興味がない様子。

自分たちのことしかやらない。
他の人が困っていようがお構いなし。
手伝おうとか、協力しようといった事がない。
(手伝ってもらいたくないけどさw)

取引先から資料をもらっても公開しない。
全て自分のファイルに綴じてしまう。

なんか、おかしくね?

おそらく、そういうことを教育されなかったり、訓練されなかったんだろうと思う。
社会人として不適格としか言いようがない。

ワタクシは全く正反対。
みんなのスキルアップをすれば良いと思っているので、
自分が収集した資料などは開示する。
自分だけの知識にすることに対しての抵抗感がある。

ただ、同僚B、Cがこんな状況なので開示しないけどね。


それと、コイツらって自分の成果にしたがる。
人の作った資料を自分の名前に書き換えたりするヤツらだし、
営業や工場からの問合せに対してもエラソーなものの言い方をしたり、
重箱の隅をつつくような指摘をするから、みんなから嫌われてるんだよ。
それと、意味のない残業もしているし。

そのくせして、仕事が遅い。(ワタクシも人のことは言えないけどw)
工場から頼まれた仕事とかを数ヶ月も放置している。


みんなわかってんのよ。
君たちのやっていること。
だから、君たちの評価が低いんだよ。

早く気づけよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿