2012/05/14

関数電卓を購入しました。


はい。
買いました。

今までは、だましだましで通常の電卓とスマホの関数電卓とを
併用していたのです。
しかし、ここ最近、少し複雑な計算を要求されることが出てきて、
併用では賄いきれなくなってきました。。。。

だけど、併用してもできなくはなかったので、
しばらくの間はそのままだったのです。

関数電卓は持っているのですが、
引越とかしているうちにどこにいったかわからなくなってしまいました。

ということで、買いました。
必要経費ではないので、もちろん、自分のお小遣いからw

CASIOを買いました。
スタンダードタイプはジョーシンで2,980円。
もうワンランク上は4,980円。これは、予算オーバーw

ということで、スタンダードタイプの
FX-913ESってのを買いました。

てか、最近の関数電卓って賢いのね。
いろんなことができる。。。。
分数表示とか、単位換算とか、などなど。

フルに使うことはないのですが、
何かと便利な感じ。


ただ、問題が一点。
指が太いので、ミスタッチが多いのです。
これは、賢いとか以前の問題ですなw

0 件のコメント:

コメントを投稿