2012/04/02

台湾出張記 1/2

以前、紹介しましたように、
台湾へ行ってきました。

一応、対外的な担当ということで
受注の決まった案件のキックオフミーティングへ行きました。

それ以外に、
今回の案件で導入する、部品も一部台湾メーカーになりましたので、
価格交渉と仕様の確認を行いました。


ということで、
3月21日から24日までの出張でした。

3月21日は関空に7時集合。
9時過ぎの便に乗りました。

そのまま台湾の空港へ。。。。

そこから、タクシーに乗って、
桃園駅から台湾新幹線に乗り、
高雄まで移動。

桃園駅から終点の左営駅まで行きました。
自由席は、日本円で約4,000円弱。
時間はだいたい1時間半ちょっと。

高雄に到着後、代理店へ行き、部品メーカーと打合せ。
んで、その後は、ホテルへ移動。

ホテルは、Howard Plaza Hotel

お部屋はこんな感じ。

果物も置いてくれている♪

ホテルの窓から見える、高雄(kaohsiung)の町並み。

夕食は代理店の人たちとメキシコ料理。
んで、2次会へ行ってホテルに戻りました。

翌日は、朝から代理店のメンバーとキックオフミーティングの事前打合せ。
午後からは今回の目的である、キックオフミーティング。
これは、営業担当がかなりがんばってくれたので、
ワタクシはサポートする程度。

だけど、核心の部分はワタクシから答える。
という形となり、営業担当もかなり安心してできた様子でした。


夕食は、部品メーカーの人たちが接待してくれました。
そりゃ、そのメーカーからン千万円の買い物をしますからね。
メーカーの友人を含めて、トータル8名。

高雄で、有名な海鮮料理店らしい。
海慶ってお店。

魚の素揚げにソースをかけたの。
ウマかったー。
奥に映ってる、海老の塩茹で。
これがウマイのだ。バクバク食うワタクシw

これが、メイン。
お刺身の盛り合わせ。ロブスター♪
切り身がでかいのだ。
数個食べただけで、充分満足♪

それ以外にも、茹でカニは出るわ、魚の煮付けは出るわ、鍋が出るわ、
チャーハンが出るわ、ゴマ団子は出るわ、何だかんだイッパイ出てきよる。
お酒は台湾ビールと紹興酒。
とにかく乾杯好きな人たち、ガンガン飲みよる。
飲むわ、食うわw
とにかく、ウマイ!

んで、2次会に突入し、3次会までやって、
部屋に戻ったのが3時ww

翌日は、接待をしてくれたメーカーの人たちと打合せも無事終了。


高雄って、海が近いので海鮮料理が有名なようです。
なんか、馴染みのある味でしたので違和感が無いのです。

ただ、生水と、屋台は危ないらしいので、
注意が必要だそうです。


2/2に続きます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿