2012/03/18

海外出張っす。

TwitterやFacebookで書きましたように、
海外出張に行ってきます。

今回は台湾です。
21~24日に行ってきます。

台北→高雄→台北ということで、
台湾縦断ですw

正式に受注することが決まり、
キックオフミーティングに行くのです。


21日 関空→台北 台北で部品メーカーと打合せ 高雄に移動
22日 高雄で部品メーカーと打合せ
23日 高雄でキックオフミーティング
24日 台北に移動し、帰国


こんな感じの予定です。
今回は行程的に余裕があります♪


ブログにも少し書きましたが、
この案件は同僚Aが担当していました。

同僚Aは、現在、上海へ長期出張中。

ということで、担当替えになり、
同僚Bが担当することになりました。

同僚Bはソコソコ仕事はできる(ワタクシの主観)のですが、
色々とあって周りのウケがイマイチよろしくない。
んで、仕事が遅い。

んで、本来であるならば、同僚Bが出張に行くべきことなのですが、
彼は出張に行かせてもらえないので、
ワタクシにお鉢が廻ってきたと言うことなんです。


いきなり、振られた話ですので、
わけ分かりません。

一応、上司、営業からのレクチャーを受けましたし、
上海に出張している同僚Aにも電話で聞きましたよ。

まあ、なんとか、ざっくりと理解できました。


今まではエンジニアリング会社がありましたので、
ペーパーベースのクラリフィケーションをやっていました。

しかし、今回は、代理店とエンドユーザーとの打合せ。
クラリフィケーション無し。

ちょいと難易度が上がっているようです。


がんばってきます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿