2012/03/05

どこで買うの?


嫁ちゃんが、本屋でこんな本を見つけました。
アマゾンはこちら

タイ料理好きにしてみれば、なかなか良い本。
見た目もおいしそうだし。。。。

んで、早速、図書館で借りてみました。


「よし、作ろう。」ってことになって、
レシピを見る。

この本のレシピの半分近くに
「パクチーの根」が要んですよね。

嫁ちゃんもワタクシもパクチーがあまり好きではないので、
どーでもいいことなのですが、
一度くらいは使ってみようかと思うんです。

ところが、

パクチーの根ってどうやって入手するの?
もちろん、近所のスーパーに売ってへん。
それとも、黒門市場のところにあるタイ食材店で買わんとあかんのか?

めんどくせー。
となって、作る気が失せてくるw

ネットで調べると、
自分でパクチーを育てるか、
通販で買ったほうがイイらしい。

てかさ、10年位前にパクチーを育てたことあるけど、大変よ。
めっさ大きくなるし、なんと言っても、アブラムシの宝庫。
当時、13階に住んでいたんですけど、それでも大発生。
結局、食べることなく、処分。

んー。

あまり好きではないからいいけどさ、
もう少し、レシピを考えて欲しいものですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿