2012/02/14

本鷹生七味。

生七味。。。以前から流行っていますよね。
ウチでは、ずいぶん前から使っており、
定番アイテムなのです。

ウチの定番は、
本鷹 生七味(ほんたかなましちみ)です。

TVでやっていて、面白そうなので買ってみたのです。

TVではかまたまうどんにこの生七味をお好みの量を入れる。
というのを紹介していました。

チャレンジ。。。

うん、ウマイウマイ。

それよりおいしかったのが、
豚肉を塩コショウで焼いたものを生七味をつけて食べる。

これは、イイっす。
オススメっす。

ウチの定番おかずになりました。

それ以外にも、
鶏肉、牛肉の焼いたものや、お刺身に
つけてみたりとかしています。


この生七味の特徴として、
香がスゴイのです。
空けた瞬間に、柚子の香が強くするのです。

しかし、こないだ、近所のスーパー(ライフ)でワゴンセールしてるんですよ。
売れなかったんですかね?
それを見たワタクシたち、3つも購入してしまいましたよw


え? 他の生七味ですか?
試したことないっすw

今のところ、試す予定もありませんww
本鷹生七味で充分ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿