2012/01/05

新年早々に仕事の話ですが。。。

新年早々、仕事の話を投稿してしまい、恐縮です。
興味の無い方はスルーしていただいて結構です。

以前から投稿させていただいておりますように、
今、複数の海外案件を担当しています。

タイの案件は発注をいただきました。
韓国の案件(厳密に言えば、2つあるのです)は、最終交渉の段階です。



一応、韓国の案件の発注をいただけるということを前提としての話なのですが、

実のところ、納期がかぶっているのです。

ウチの会社の生産部門的には大変なこと。
というより、「できるんかいな。」って感じ。
だけど、やらなければならない。

時間差攻撃をしてでもやらなければならないのです。


んで、先日、上司から打診がありました。

上「はむ君、タイと韓国と3つの仕事を同時にすることは物理的に不可能やわ。」
は「そうですね。ワタクシも相談させていただこうと思っていたのです。」
上「そうか。じゃあ、話は早い。どっちやりたい?」
は「え? いきなりっすか?」
上「どっちでもいいんよ。」
は「はい。。。。」
しばし、考える。
は「それでは、タイの方を担当させていただけませんでしょうか。」
は「理由としては、発注をいただいていることと、ワタクシにとって初めての大型案件
ですので、それなりの思い入れがありますから。」
上「そうか。オレもその方が、はむ君にとっていいと思うよ。」
上「韓国の方は○○君に担当してもらおうかと思ってるんよ。」
は「なるほど。。。」(やや複雑な心境)

ということで、タイの案件を担当することになります。

実は、この○○君。。。
ちょっと問題なのよねぇ。。。
以前、ブログにも登場した人物

ま、しゃあないか。
他にいるのですけど、別の大型案件を担当しているんです。

結局、消去法で彼にならざるを得ないんですよね。


彼は、ワタクシのことをすごくライバル視しているんです。
(ワタクシからしてみれば、そんなライバル視されるほどではないのですけどね)

以前、投稿したブログと同じような状況です。
なので、彼は、ワタクシから仕事を奪ったと勘違いしてしまうんやろうな~。
と思ってしまうんです。


杞憂であることを望む、
今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿