2011/12/21

ケンカを吹っかけられました。

先日の会社でのできごと。

朝の営業担当とワタクシとの会話。

営「はむさん、今日、16:00から打合せをするから出て。」
は「はい。承知しました。内容は何ですか?」
営「韓国の件。」
は「わかりました。」

ってな会話。

ワタクシは、2日前から図面を作っていてて、
特にタイの図面を任されていたので、一生懸命作っていました。

14時半ごろに図面の目処がついて、検図をしていました。
んで、図面にサインをして提出できる段取りをしていました。


すると、営業担当から電話がかかってきて、
営「今から打合せをするんで来てくれ。」
は「はい。わかりました。」
営「上司の○○さんも呼んでくれるか?」
は「今、○○さんは席にいらっしゃいませんよぉ。」
営「おい、何やそのものの言い方は?」
は「は?」
営「そのものの言い方は、何やって言うてるんじゃ。」
は「え? 席にいらっしゃらないと言っただけですけど。」
営「もう、ええわ。」

って一方的に電話を切られました。
ワタクシとしては、なぜ、そう言われるのかわかりません。
ケンカを吹っかけてるんやなと思いました。

んで、会議室へ移動。
すると、上司と営業担当もいる。

打合せ開始。
すると、おもむろに営業担当がワタクシに矛先を向ける。
資料を準備していないことを吊るし上げはじめた。

途中で上司が間に入って、ケンカになりませんでしたけど。。。
というか、上司が営業担当に怒ったんです。
(てか、そりゃ怒るって。越権行為をし始めたんでね。)

営業担当は、ワタクシが何もしていないことを言いたかったようですが、
ウチの部署としてはやるべきことはキチンとやっている。


てか、ケンカを吹っかけるのは勝手ですけど、
普通の対応をしているにもかかわらず、理不尽にケンカを吹っかけてくる。

たまたま、営業担当のムシの居所が悪かったんでしょうけど、
ええオトナなんやから、子供じみたことをするな。って感じ。

ワタクシとしては、言いたいことは山ほどあるけど、
何も言わずにこなしている。


ま、この人もそういう人なんだな。と思うことにします。
この人には一線どころか、二線、三線も引かせてもらわないと。
と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿