2011/12/19

え? また韓国ですか?

先日、上司から呼ばれました。

上「はむ君、ちょっと来てくれるか?」
は「はい。」

と上司のところに行く。

上「正式決定ではないけど、26日から28日まで韓国行ってくれるか?」
は「え? そうなんですか。承知しました。内容はどういったことででしょうか?」
上「11月に行った出張の内容の続き。」
は「承知しました。」
上「ただ、先方からの回答がまだ来てないねん。だから、中止になるかも。」
は「了解しました。」


ってことで、また、韓国に行くことになりそうです。

出張後もクラリフィケーションを繰り返しており、
ほぼ、テクニカル的にはクローズしているのです。


ただ、1点だけ決まっていないのがあるのです。
また、これが厄介。

今いるうちのスタッフは誰も経験が無いのです。

しかも、エンドユーザーの設備の詳細が分からなければ
決められない内容。
だけど、エンドユーザーはNDAを盾にして教えてくれない。

また、メーカーもほとんど経験が無い。
しかも、韓国に輸出するので、韓国の法規を満足した装置でないとならない。

と、八方ふさがりの現状。

この件もある程度進展させなければならないので、出張に行くのです。


しかし、こんな年末のおし迫った時に行くなんて。。。。。
と思うのですが、仕事ですのでしょうがないです。


「行きなさい。」と言われれば、行くだけです。
準備を進めよっと。


てか、北朝鮮があんなことになっているけど、
大丈夫なんかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿