2011/12/07

今のところ。。。。

色々と紆余曲折がありましたが、
タイの案件はウチの会社が受注することが決まりました。

競合の会社がかなり安い金額を提示して、
スペック上ではウチと変わらないので、
タイの会社は競合の会社に傾いていて、
かなりウチが不利になっているという情報も入ってきていたのです。

だけど、競合の会社では実績が無いため、
仮に導入したとしてもウマくいくかどうか分からないのです。

技術指導をしている日本の会社が最終決定の会議で、
「ウチの会社にするように。」との指導をしたようで、
ウチに決まったわけなのです。

見積り金額もずいぶんディスカウントされてしまい、
少しだけ利益が出る程度のようです。


先日、仮発注書が商社から来ました。
んで、今月にミーティングをするのでタイに来て欲しいとの
メールも来ました。

「やたー!」
って思っていたのです。


ところが、、、、

人選をしたところ、
ワタクシ、メンバーから外れてしまいましたorz
補欠候補だそうです。
フルメンバー(4名)では多すぎるとのこと。


あらまー。


最終的にどうなるか判りませんが、
今のところ、メンバーから外れているのです。。。。


海外出張を行けない人もいるので、
行かせてもらえるだけでもありがたいことです。

しゃあないです。
ま、「行きなさい。」となれば、行くだけのこと。

それ以外もやらなければならないことがあるので、
スムーズに業務が進められるように準備をしようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿