2011/12/12

苦労しました。 その5

ずいぶん、間があきましたけどw
その4の続きです。


後で聞いた話ですが、
上司は、設計だけではなく、色々なことができる人材を探していたようで、
特に開発をやりたいのでっていうことのようでした。


色々と紆余曲折がありましたが、
何とか今の会社にお世話になることになりました。
よく、転職は縁みたいなもの。
と言われておりますが、まさにその言葉を体現したような感じでした。


もちろん、凹むこともありましたし、
漠然とした不安に駆られることもありました。


その1にも書きましたように、
「必ず行く会社はある。」と思っていました。
うまくいかないときは、
たまたま、行く会社が見つけられていないだけ。と思うようにしていました。


とある方から励まされていたのは、
「とにかく、自分の力を信じなさい。」といわれ続けていました。
(前の会社の上司ではありませんよ)

この言葉は、今でもよく覚えています。


後は、今回の就職活動中に気付いたことを実践しました。


今、活動されている方の参考になれば、幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿