2011/11/16

タイから上海への移動編

タイ出張記その2のつづきです。

会社の旅行に合流するために、上海へ移動しました。

ホテルを早々にチェックアウトし、
ホテルが手配してくれたタクシーに乗り込みました。

行きはBMWだったのですが、帰りはカムリw
前の車は日本で言うフィットです。
とにかく、日本の車が多い。90%以上が日本車です。
それと、左側通行の右ハンドルなので違和感が全くありません。

んで、1時間弱で空港に到着。

入国の時には気付かなかったのですが、
スゲー広い空港。

ちょっと早く着きすぎたので、空港内を探検。
空港にこういうのがありました。
数名の方が記念写真を撮っていました。
そう、タイの国王です。
あちらこちらに国王の写真がありました。

時間になったので、イミグレを通って出国。
お昼だったので、グリーンカレーを食べました。
実は、不味かった。
ただ辛いだけ。コクがない。
かなり残念な味でした。
その上、プチぼったくりされるし・・・・w

ゲートに行くと、上海に移動する飛行機がありました。
あらら。
写真はありませんが、隣にエミレーツのめっさ大きい機体があったので、
B737はあまりにも貧弱に見えました。

とりあえず、フライトー。

また、窓側でしたので外をパチリ。
最終日はキレイに晴れていましたよ。

ギリギリ日没を撮ることができました♪

機内食はタイカレーもどき。不味かった。


上海国際航空は。。。。
中国の団体客がいて、うるさかったです。
150人くらい乗れる飛行機の中のほとんどが中国人。
おそらく、日本人はワタクシたち2人だけ。
西洋系の人が数名だけ。
ってな感じ。なので、飛び交う言葉が中国語ばっかりw

たぶん、CAはワタクシたちを中国人と勘違いしていたようです。
話しかける言葉が中国語。
サッパリ分からん。

英語にしてくれっていうと、しゃべれないCAがいるんですよー。
どんな航空会社やねん。しかも、国際航空でっせww

ま、そんなこんなで上海に到着しました。
上海では、ウチの会社の上海事務所の人に迎えに来ていただき、
そのままホテルへ行きました。

翌日は上海事務所で仕事をしましたよ。


その翌日から、会社の旅行に合流です~。

0 件のコメント:

コメントを投稿