2011/11/04

苦労しました。 その4

しばらく間が空きましたが、
その3の続きです。


設計を検討に入れることで、
ずいぶん枠が広がりました。

それで、今の会社と出会ったのです。
ワタクシの専門とちょっと違いますが、遠くないのです。

ハローワークで会社が求人を出した翌日に見つけました。
誰も応募してないとのことでした。

ただ、ネックもありました。
会社の規模から考えて、設計の一部分をやるというより、
全部やらなければならないと予想しました。
つまり、図面を引かなければならないということです。
それと、この会社の商材はやったことがない。
と言うことです。

一応、応募することを前提として、ハローワークを通じて問合せ
をしてもらい、とりあえず、応募書類を送り、書類選考をするとのこと。
んで、書類を送ったら、すぐに連絡があり、面接をすることになりました。

面接当日。
面接担当は、今の上司です。
今までのことを踏まえ、自分の中では一番いい受け答えができたと思いました。
「これであかんかったら、縁がなかったと思おう。」と思えたくらい
自分の中では納得できた面接でした。

そしたら、上司がおもむろに
「社長がいるから社長面談しよう。」って。
しばらくすると、総務の人が入ってきて、
「はむさんの給与はこうなります。」って。

まだ、面接が始まって50分ほどですが、もう給料のお話。
何か違和感を感じつつ、そのまま社長室に行って、社長と面談。

会社の成り立ちの説明を受けたり、
社長の経営方針の話を聞いたりしていました。
社長と嗜好というか趣味というか共通している部分があって、
和気あいあいとした感じで進みました。

すると、社長から、
「ところで、いつから来るねん?」って。。。。

???

また、社長から、
「どうせ、暇なんやろうから、明日からでも来なさい。」って。。。。

はい。面接行った日に内定をいただきました。
あれよあれよという間に決まってしまいました。

他にも面接が決まっていたのですが、
どうしても受けなければならない面接以外は、全て断りました。


もうちょっとだけ、続きますwww

0 件のコメント:

コメントを投稿