2011/11/10

タイ出張記 その1

タイへ出張してきました。

ウチの商材を海外で使っていただくため、
テクニカルミーティングに行ってきました。

ま、ひらたく言えば、現地に行って仕様を決めると言うことです。
それまで、文書でクラリフィケーションをやっていましたので、
細かい仕様を決めるのです。

入社して1年足らずのワタクシに「行ってきなさい。」ってことで、
わけも分からず、大海原へ放たれたのです。
出張が決まってから、かなりの準備をしました。
会社も他の業務を与えないように
配慮してくれたことがありがたかったです。

何より、ワタクシにこのようなチャンスを与えてくれた会社に感謝です。


ってことで、出張当日になりましたー。

関空からタイへ。
ほぼ6時間ほどでタイに着きます。
時差は2時間。

窓側でしたので、離陸前にパチリ。

機内食はタイカレー。ウマかった~。

台湾付近の上空。

晴れていたこともあり、
飛行機はあまり揺れませんでした。

乗っている間は爆睡をかます予定だったのですが、
久しぶりの飛行機だったので、
緊張しててあまり寝れませんでした。
ま、エコノミーだったので、
図体の大きいワタクシにしてみれば狭くて寝にくくてしょうがなかったです。

着陸前には、おやつが出ました。
スーパーカップが出てきたのには失笑しましたけどね。
でも、何気にウマかったです。

ということで、無事に着陸~。
写真はありませんが、大雨、いや、ゲリラ豪雨状態のタイ。
到着したスワンナプーム空港の周りは洪水になっていましたね。


実は、現地で東京から来る人2名と待ち合わせ。
大阪からはワタクシ1人。

全員、タイは初めてww
1人はTOEIC950点の人。なので、英語は大丈夫。

最初は合流できるかと心配していましたが、
問題なく現地で合流できました。


洪水で一気に有名になってしまいましたが、
ワタクシが滞在しておりました10月16日~18日はバンコク市内は問題ありませんでした。
確かに、土のうを積んでいるところもありましたけど、いたって普通。
銀行ATMのところでこんな感じの土のう。


今回泊まったところが、グランドスクンビットホテルってところ。
一応、ソコソコいいホテル。

お部屋はこんな感じでした。

2つ部屋があるんすよー。2つもw
会社の人に予約してもらったんですけど、
サービス料込みで8000円チョイ。
安ーい。

他の人に聞くともっと安いところがあるらしいんですよ。
5000円くらいで泊まれるらしい。

なんと、チェックインは応接室みたいなところでした。
エグゼクチブ待遇っす、エグゼクチブww
チェックインするだけなのに、飲み物まで出てくるんすよー。

そんなこんなで、
遊びに来ているわけではありませんので、
部屋に行って、着替えて、
翌日のミーティングの対策を打合せ。
ちゃんと仕事してるんですよ~w

海外でのはじめてのテクニカルミーティング。
ドキドキしながら寝ました。

だけど、時差の関係で夜中の3時ごろに目が覚めてしまう。
んで、そこから寝れない。。。。。。
うつらうつらしながら時間になってしまいました。


ってことで、その2に続きます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿