2011/08/23

諦めました。だけど、本当は諦めていません。

以前にも投稿しましたが。。。。

かれこれ、半年近くやっている理論計算。
うまくいってません。

色んなアイデアや新しい理論を組み立てて計算していますが、
うまくいかへん。

紙の上で式をこねくり回すことと、
エクセル君でやれる範疇を超えそうになってきました。


ってことで、上司に相談したところ、
理論を実験に合わせることになってしまい、本来の主旨から
外れつつあるとの指摘を受け、
一旦、ここで仕切ろうということになりました。
ただ、基礎的な実験を繰り返して、理論的なことを積み上げる
ということとなりました。

ここで、一旦、理論計算は終わりになります。

てか、無理っす。諦めました。
だって、どう考えてもあり得ないことが実験結果として出てるんですもん。

その、あり得ないことをあり得ることにするのが難易度が高すぎる。
一応、原因はわかっているのですが、それを理論的に証明できないんです。
ワタクシは理論の方から実験に合わせこむというアプローチなので、
上司は実験の方から理論を組み上げるというアプローチをしています。

だけど、お互いの整合性が取れないんですよー。
誰か、おせーてください。


一度は受けた仕事。最後まで責任を持とうと思います。
メインの業務としてはやりにくくなってきましたけど、
諦めていると書きましたが、本当は諦めていませんよ。
投げ出すことだけはしないように、と思っていますので。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿