2011/08/22

めんどくせー。

先日にも少し書かせていただきましたが、、、

10月に海外に行くことになりました。
会社の旅行です。とは言っても、半分仕事です。

久しぶりの海外に行きますので、
どうしていいかわからないw

まずは、パスポートと言うことで、
昔、取得したパスポートを見たら、
あちゃー、1年前に切れとる。


イソイソと再申請のHPを見ました。

ふむふむ。

必要な書類は、
一般旅券発給申請書。
写真1枚。
本人確認書。
期限切れのパスポート。
なのね。

よしよし、準備OK。
ということで、会社の夏休み中に谷町にあるパスポートセンターに
行くことにしました。
てか、この夏休みのタイミングしかない。

一応、念のためにもう一度HPで確認。。。

あら、、、、
戸籍抄本がいるのね。。。。
期限が切れているから有効なパスポートではない。

ってことで、必要なんですわ。
ワタクシの勘違いです。

あらー。
取りに行かなあかんやん。
しかも、ワタクシの本籍は寝屋川。
寝屋川市役所に行かなあかん。
遠方ではないので、楽と言えば、楽なのですが。。。

ぐえー、めんどくせー。

こないだ、寝屋川に行ったのにぃ~orz


んで、戸籍抄本を取ってきて、
パスポートセンターに行って書類を出してきました。


また、取りに行かなあかん。
これもめんどくせー。


と、ただのめんどくさがりのオッサンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿