2011/08/14

使い始めて半年です。

スマホに機種変して、半年。
今の利用しているアプリたちを記録として。

3か月前のと比較をしてみました。
基本的には大きな変更はありませんが、チョコチョコと変えています。

○新規
Google+
Google+のスマホ版。
使い始めたばっかりなので、まだよくわからん。

TubeMate
YouTubeのダウンロードアプリ。
ストリーミングもできるので、意外と重宝。

SpringPad
Evernoteみたいなもの。
双方を併用中。

ニュースβ
各紙のRSSをまとめたもの。
意外と便利。
だけど、gReaderの方を使うことが多い。

Battery Status
電池の容量表示。
メモリに常駐するタイプ。
あまり電池も食わないようなのと、視覚的にも良いので、
とりあえず、インストール。
ただ、たまに101%や102%と表示されるときもある←オイw



○変更、追加
ツイッター : twiccaseesmicTweetsRide
メインはtwicca。
サブをTweetsRideに変更。
seesmicは別の使い方で使用。

Y!天気はガジェットとして。
ウェザーニューズタッチは詳細な天気を知るためにインストール。
ただ、重いせいかよく固まる。GalaxySとの相性が悪い?

ブラウザ : DolphinHDDolphin
DolphinHDをスタンダードに変更。
Dolphinをサブとして。
Operaはアンインストールしました。



○まだ、不安定
カメラ   : FxCameraウバ無音カメラ
ただ、GalaxySのカメラそのものがあまり良くないので、色々と試し中。
↑の2つをとりあえず、利用しています。
何か良いアプリがありましたら、教えてください。



○変更なし
乗換案内 : 乗換案内

目覚まし : GalaxySにデフォルトで入っている時計機能

時計    : Digital Clock Widget

図書館  : Libraroid
最近、大阪市立図書館の予約ができなくなってきている。(府立は予約可能)
気になったときに検索→蔵書確認→予約ができるのがいい。
府立に無い本は、BookListに入れてPCから予約。

K-9Mail:E-Mail

ジョルテ:カレンダー

QuickPic:画像管理

Photoshop ExpressVignette Demo:画像エフェクト

gReader:RSSリーダー

ConvertPad:単位を変換するアプリ
3か月前より使う頻度が増えてきました。
関数電卓より重宝しています。

RealCalc:関数電卓アプリ

MyQR:電話番号やメールアドレスを2次元バーコード化アプリ

QRコードスキャナー:2次元バーコードを読み込むアプリ

なまず速報:緊急地震速報のアプリ

たいぷぅ:フリック入力の練習アプリ

foursquare;位置登録アプリ

Tumblr;下のpicplzとリンクさせています

picplz:画像共有サイトのアプリ


などなど、他にもありますが主にこんな感じです。
だいぶん、安定してきました。


だいたい、こういった方向性かなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿