2011/08/13

ホンマにお盆休みなんかー?

昨日からウチの会社はお盆休みになりました。

一昨日の会社帰りになんばに寄って、髪もバッサリ丸め、
休みモードに突入しました。

だけど、ウチの会社の連休前ってこんなんなん?
って思いました。
5月の連休の時にはそんな感覚にならなかったのですが、
今回は妙な感覚。


ってのは、
全然、普通なんですよ。

今までの会社ではお盆休みとか、年末年始のお休みといった
まとまった休みの前は、大掃除をして、ほとんど仕事をしない。
って感じでした。
なので、前日から気分的に休みモードに入っていました。

ウチの会社は、みーんな普通に仕事してるw
ホンマに次の日から休みなん?って感じ。
大掃除もしない。(年末年始にやるらしい)

ワタクシ自身、現場作業をしていましたので、
休みモードの感覚が全くない。

定時後、思わず、同僚に聞きましたよ。
は「○○さん、ホンマに明日から休みなんすか?」
同「え? そうですよ。」
は「なんか、普通に仕事してるので、不安になってきましたよ。」
同「ハハハ。欠勤になったりしてね。」
は「ほな、明日来た方がイイっすかね?」
周囲の同僚大爆笑。

てなやりとり。
本当に不安になって、8月の予定表を掲示板まで見に行きましたよw

大丈夫、大丈夫。
明日から休みになってる。なってる。
15日がタイムカードの締めで、みんな、11日の時点でタイムカード提出箱に出してる。
うん、大丈夫、大丈夫。


だけど、まだ少しだけ不安なワタクシですww

0 件のコメント:

コメントを投稿