2011/08/11

少し「だけ」褒められました。

先日、上司から面談するということで呼ばれました。
会議室に入り、何を言われるのだろうとドキドキしていました。

ウチの課長が辞めるとのことでした。
んで、みんなで仕事を分担していこう。
と言う話。

ワタクシがやっているR&D的な仕事も一時的に中断。
通常の設計業務が主体となるとのことでした。

まあ、ワタクシも設計業務をもっとやりたかった
(R&D的な仕事はなかなか成果が出ない)ので、
その話ができるチャンスがあればと思っていたところです。

いわゆる、ベクトルが一致したということでしょうかね。


んで、面談の終りかけの時に、少し「だけ」褒められました。

図面作成ではいつもドタバタしてしまい、
誤記が多かったり、図法を間違えたりと、色々と問題が多いのですが、
思ったより早くできているとのことでした。


たしかに、顧客提出用の図面は仕様書をもらったその日中に作るように
しています。
それが良かったようです。
また、取り合いも「エイヤッ」で決めているのも褒められました。

このまま引き続きがんばってね。とのことでした。

うれしかったっすね。

今まで図面関係で褒められたことがなかったので。。。。。


ところで、退職する課長ですが・・・、
当然ワタクシより年上。
社内的に色々とあったようですが、
どうするんでしょうね。

色々と会話が聞こえてきましたけど、
次の行先は決まってない様子。

ま、その課長さんからは完全にシカトされてましたのでw
嫌われていたようです。
別に何かしたわけでもないですし、直接、仕事でのやり取りもない。
どーでもイイっすけどね。


ま、元気に頑張ってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿