2011/07/14

共感しました。

先日、会社の創立記念式典がありました。

はじめて出席するので、どんなんかわかりませんでしたし、
新入社員挨拶をしなさい。と言われ、何をしゃべろうか思案していました。


何だかんだで、式典が始まりました。

あら、けっこうちゃんとしてるのねw
いろんな表彰もあって。。。

んで、社長の挨拶がありました。

創業時の話とか苦労話とか色々とあり、
個人的にはすごく面白かったです。

んで、すごく印象に残ったのが、
「責任を持てない、取れない人間は会社の代表者をしてはいけない。」
って言葉でした。

うん、うん。
その通り。
誰かさんとは、大きな違い。

ウチの会社の社長面接のときに、
社長の話にすごく共感が持てましたし、同じ感覚をしているな。
と思いました。

また、その思いが深くなりました。


あ、そうそう。
挨拶の方ですが、人前でしゃべることが苦手なワタクシ。
緊張しまくって、何しゃべったか覚えていません。
(昔は苦手じゃなかったんやけどな~。)

ただ、同時期に入社した人からは、
「すごくいい内容でしたね。」
と言われました^^

それと、昼間からお酒をたくさん飲めてよかったっす。
タダ酒~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿