2011/05/25

しーらないっと。

連休前、上司より図面作成の指示を受けました。

見積り用の図面で、初めて作ります。
しかも、海外向け。
なので、ぜーんぶ英語。

図面の納期は、5月10日(火)です。

作成にあたって、
JIS規格ではないので、海外の規格の本をひっくり返し、
その規格に合った数値を拾って図面を作成しました。

連休をはさんで、5月7日(土)にほぼでき、上司に提出。

その時のやり取り、
は「先日、指示いただいておりました図面がほぼ完成しました。」
は「まだ、不十分な点がありますので、指示をお願いします。」
上「まだ教えていないところもあるから、チェックして、あとで、指示するわ。」
は「よろしくお願いします。」

5月9日(月)、上司は午前中出張。午後から来客で定時まで対応。
定時後は会議。
18:30まで待ちましたが、会議中。
なので、この時間に指示があっても、
結局、翌日作成になるので、ワタクシは帰宅。

それと、明日になれば指示があるやろうと勝手に解釈。


5月10日(火)もいつも通りに出社。
タイムカードのところに、上司がすでに出社しているとなってる。

あれ~?
いつも、ワタクシより遅いのに。。。。
なんでやろ?

と思いながら、居室に移動。
いつまでたっても、上司の姿は見えない。

おかしいな~。

結局、上司は終日出張。
えー。
そんなんありー?
一応、やることはやったので、しーらないっと。

ってな感じで、ふてくされて定時に退社。


5月11日(水)もいつも通りに出社。
もう、完全に投げやりモードのワタクシ。

午後にやっと上司から指示あり。
何だかんだとワタクシのミスもあり、
結局、承認サインをもらえたのが、5月12日(木)。

2日遅れでできました。


さ、営業からどういう話になるか。。。。
しーらないっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿