2011/04/07

0.9mmのシャーペン。

ワタクシ、何気に字がでかいのです。
その上、筆圧も高いのです。

0.5mmのシャーペンではポキポキ折れてしまう。

色々と試した結果、0.9mmのシャーペンを使うことにしました。














0.9mmのシャーペンの中でも色々と試した結果、
STAEDTLERの0.9mmに落ち着きました。

うん、なかなかいい感じ。
折れない。
字も大きいのでバランスもいい。

という感じで使っています。

今のSTAEDTLERは3代目です。
初代はキャップを紛失してしまいました。
2代目は完全に壊れてしまい、ノックできなくなってしまいました。


今の会社では細かい図面がありますので、
0.9mmでは対応できない。
しょうがないので、0.5mmを使い始めています。

案の定、ポキポキ折れてしまう。


0.9mmと0.5mmを並行して使っていますけど、
少し苦労しています。

0.9mmはイイっすよー。
芯が折れて困ってる方は試してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿