2011/03/16

みなさんはどうされていますか?

今の会社に厄介になるようになってしばらくたちます。
そこで、ふと、思ったことを・・・・。

通勤時間は、door to doorで約1時間半です。
実質、公共交通機関に乗っている時間は1時間ほどです。

みなさんはこの時間をどのように過ごされていますか?
少し気になりましたので、周りの方をウォッチングしてみました。

本を読む人
新聞を読む人
会社の資料を見ている人
PSPなどでゲームをしている人
ケータイをいじっている人
MP3プレイヤーを聴いている人
寝ている人
ボーっとしている人
車窓を眺めている人
友人などとおしゃべりしている人
などなど、さまざまです。


今までのワタクシは、車通勤の時期が長かったので特に意識を
したことがありませんでした。

いざ、ワタクシが公共交通機関を使って通勤するとなると、
何をしていいのか、はたと困ってしまいました。

以前の会社でも公共交通機関で通勤していましたが、
ものすごく混雑していましたので、立っているだけでやっと。

今は、朝が早いもので充分に座ることができるのです。
だけど、何かこの時間がもったいないような気がしてきたのです。

本を読むのもいいかなと思って、
読み始めたのですが・・・・。
何か違うような気がします。

とりあえず、今は、音楽を聴きながら、スマホをいじっているくらいですがね。


公共交通機関の過ごし方で悩む、今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿