2011/03/05

酔うた・・・。

一昨日、ツイッターのフォロワーさんとお酒を飲みに行きました。

メインは、フォロワーさんの一人の方が入院をされていて、
退院されたので快気祝いなのです。
再スタートを切られる方など色々といて、
みんなでお祝いをしようということで、
行ってきました。

お店は、ワタクシの家から徒歩圏内にある、
庵 よすが」というお店です。





















初詣の時にこのお店の前を通って気になっていたお店でした。
ちょうど、御堂筋線のあびこと長居の中間くらいにあります。
モルトを扱っているということで、楽しみにしていました。

翌日、溜まった仕事を終わらせなければならないので、
それほど飲むことを考えていなかったのですが、
テンションが上がってしまい、結局、飲んでしまいましたw

あまり写真を撮れなかったのですが・・・・。

最初に飲んだビール(何を飲んだか覚えていません)





















お刺身♪





















あと、つばすのかま焼き、ブリ大根、
のどぐろの塩焼き、玉葱のホイル焼き、
万願寺とうがらしの焼き物、などなど・・・。

お酒はビール以外に、
飛乃流 朝日
カリー春雨
カリラ
アードベック
をいただきました。

どれもおいしかったです。
モルトはウマかったっすねー。
独特の香りがたまらないです。

これだけしか飲んでいないのですが、
当日も仕事帰りで、やや疲れ気味だったせいか、
少し酔ってしまいましたww

徒歩圏内の近所のお店なので
ちょくちょく行かせてもらおうかと思います。

ホント、楽しかったですよ。
入院していた方も元気になっていましたし。
みんな、再スタートをがんばろうということで。

みんなからパワーをもらったワタクシは、
翌日、かなり眠かったですが、溜まった仕事も終わらせ、
+αの仕事までこなしてきました。


あれ?
「おでん」食べたっけ?
覚えてへんわwww


庵 よすが
大阪市住吉区苅田3-12-16
06-7890-6210

大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. おつかれさん
    昨日はみんな元気やったし
    みんなに会えて良かった
    また飲もうね

    返信削除
  2. ころくん、コメントありがとうございます。

    メインのころくんが元気そうでなによりでした。
    了解です。また、行きましょう。
    何気に、あびこは侮れないでww

    返信削除