2011/01/14

やっと、オトナになれそうです。

みなさん、オトナのイメージってどういうのでしょうか。

ワタクシは、妄想もありますが、「モルト」飲んでいる人はオトナだな
と思っています。水割りやロックなんて面倒くさい飲み方をするのではなく、
オトナならストレートで。。。。

今まで、ワタクシはモルトを含めたウィスキーを積極的に飲んだことが
ありませんでした。


理由は簡単です。
オイシイと思わなかったから、
チビチビ飲むのがワタクシの嗜好に合わなかったからです。


昔はいちびって、また、知ったかぶって、
ボウモアラフロイググレンフィディック、などや、
アイリッシュウィスキーなどを飲んだことはよくありましたが、
どうオイシイのか全くわかりませんでした。

一時期、モルトに目覚めそうになった時期があったのですが、
結局、目覚めることなく現在に至るという状態でした。


先日、知り合いの方と飲みに行く機会があり、
非常に美味しいモルトを教えてもらいました。
今後はモルトを嗜もうと決心しました。

教えてもらったモルトは、これです。






















グレンファークラス105です。
飲んでみて、ビックリしました。
モルトがこんなオイシイとは思いませんでした。


人間って不思議なもので、それ以来、安いウィスキーでも
おいしく思えるんですよね。
日常飲みにしているのは、これ。






















ブラックニッカです。安くていいですよね。
もちろん、ストレートで飲んでますよ。

やっと、この歳でオトナの味を知ってしまった感じがして、
これで、オトナになれそうな感じがしている、
今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. グレンファークラスは値段もびっくりですよねぇ・・・

    返信削除
  2. いきいきもりやまさん、コメントありがとうございます。

    確かに、グレンファークラスは高いですよね~。

    もう少し、安価でオイシイのを探してみようと思っています。
    何かいいのをご存知でしたら、教えてください。

    返信削除